にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2021年7月号

 

 去年の10月号以来の『ゆゆ式』表紙。

そこからの10回は『スロウスタート』が一度かぶった以外は全部違う作品が表紙を飾っているわけで、これが結果的にじゃなくて確固たる方針であればなかなか素晴らしい。

とくに姉妹誌なんかはどうしても表紙固定のイメージが強いし、個人的にあまりいいことじゃないと思っているので。

 

巻頭カラー『しあわせ鳥見んぐ』。2作目がこんなに順調に伸びるのって珍しい? それともぼちろみたいにむしろ逆ジンクスあるか? 教えて詳しい人。

 

珍しく『けいおん!Shuffle』掲載回。んーなんか微妙に絵が変わってる……キャラの等身が上がった?

 

ゲスト陣

上村なびあ先生『黒百合クロニクル』2話目。

ミナミト先生『ほぐして、癒衣さん』1話目。センターカラーはさすがのシード枠。

花宮みい先生『ゆらめきラグーン』3話目。次号から連載決定。

るりえ先生『蜂も刺さずばうたれまい』1話目センターカラー。

シェイミン先生『バス停のお姫様』2話目。

ゆうきそにすけ先生『ひがえり異世界と魔女の本』3話目。そして異例の4話目突入。聞くところによるとこれはマジで当確ライン上の微妙な作品に与えられる処遇とか。まあ確かにファンタジーましてや異世界と現実世界行き来するってのは設定的にアリかナシか迷うところであろう。

トヨム先生『しゅーしゅーまにあ』3話目。

 

今月は『にーにといっしょ!』も載っているし、珍しくお休み組は『あっちこっち』だけか。

予告休載の『星屑テレパス』と合わせるとレギュラーは結構出場している方なんだが、それでこのゲストの数……冒頭、表紙を飾る作品はバラエティあった方がいいとは言ったけど、実際には少数精鋭というにはちょっと層の薄さが怖い部分は、やはりあるか?

[jan:4910083450714:barcode]