にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2021年8月号

 

 表紙は単行本1巻発売が決まった『推しごとびより』と『ぎんしお少々』。2作品が同列に並ぶパターンて久しぶり、てか今まであったか?

ぎんしおはカラー+2話掲載ということで随分と力の入りよう。ていうか2話掲載があれば休み休みもあったり……良く言えば柔軟な掲載ペースが用意されていると一応言っておくか。

 

新連載は花宮みぃ先生の『ゆらめきラグーン』。

 

ミナミト先生ゲスト『ほぐして、癒衣さん』2話目。最近のきららって全体に大人の割合増えてきてるような。

るりえ先生ゲスト『蜂も刺さずばうたれまい

上村なびあ先生ゲスト『黒百合クロニクル

ゆうきそにすけ先生ゲスト『ひがえり異世界と魔女の本

シェイミン先生ゲスト『バス停のお嬢様

絵井みぃ先生ゲスト『サカナフライ!

うーん豊作?

 

星屑テレパス』は今回載ってるが次号またお休み。一応コミックス作業のためという理由があるとはいえ、順調に進めが時期アニメ化確実な作品なんだから色々大丈夫かなあ……という気持ちにはなる。

にーにといっしょ!』も堂々と次号サボ……もとい休載宣言。そもそも今月も載ってないやんけ。今月載ってる『けいおん!Shuffle』が優等生に見えてくるから相対的比較ってすげえな。

つか『あっちこっち』とかのどさくさに紛れて『探偵夢宮さくらの完全敗北』も休載しとるやんけ! どうりでそこそこなゲストが目立つなあと思ったら。

[jan:4910083450813:barcode]