にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2021年9月号

立ち呑み布袋でもう一杯』最終回。連載ではないので次号掲載とかは約束されないが最終回は明示されるパターンか……しかし扉絵ページとかなく4コマ2本+取って付けたようなロゴで始まる1ページ目は閉店ネタと合わせてなにか抗議の姿勢?

 

ユイちゃんの恋結び』も最終回。この辺のレギュラー昇格待ち組はまとめて一度リセットってことかなー。でも「11月号に『恋するスマホちゃん』ゲスト掲載」の予告がある分こちらの方がやや望みありか? ていうかゲストの予告って……まあ表題の作品、確か作者さんがツイッターで公開している作品のハズだから、名前を出しておくのはあり、なの?

 

同じくゲスト枠の『相方が俺を好きすぎる』も最後に END ってついてるな。3話掲載で様子見って他の雑誌だと普通だがここだと逆に新鮮だな。

 

月替りコミックエッセイは「田舎の想い出」、青木U平先生とノッツ先生。

[jan:4910183910910:barcode]