にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年2月号

 

9日が日曜なので本来は8日に早売りしてたのだが普通に当日買えなかった。

 

福きつね先生新連載『それでは、ステキなセッションを。』晴れてゲストより昇格。しかしセンターカラーのこの出だし、物語のオープニングというよりはエンディングと言われても納得してしまう面白い作り……ゲスト回のラストであり連載回としてのスタートということなのか? だとしたらキレ者過ぎる腕前。

 

肉丸先生『ばっどがーる』は単行本発売記念、キャラットからの出張ゲスト。もう単行本出るほど連載してるのか……とか、出張ゲストって久しぶりじゃね?(出張ゲストを見るたび言ってる気がする)とか、色々親戚のおっちゃん状態でしみじみしてしまう。

 

小森くづゆ先生『Vドルあーかいぶ!』新連載。これもゲストから順調に成り上がった感ある。時代に沿ったテーマ選びの勝利。

 

春日沙生先生読み切り『甘く溶けたら完成ですツイッターではきらら系のアカウント間でかなり人気の方の新作ということでかかる期待はでかい。

 

他ゲスト、西畑けい先生『きもちわるいから君がすき』2話目、深谷りん先生『三毛猫アイスクリーム』3話目、むつをむつ先生・蒼井ゆん先生『ぐーたら魔王のドキドキ世界滅亡計画』1話目、シェイミン先生『学校帰りのエトランゼ』再登場1話目。

 

そらコミュニケーション』最終回。

 

休載『一畳間まんきつ暮らし!』『あっちこっち』『しあわせ鳥見んぐ』『にーにといっしょ!』。

一畳間は予告あり、わらびもちきなこ先生はツイッターで出産のご報告されていたからそういうことよね(おめでとうございます)、あとは知らん。

[jan:4910083450226:barcode]