にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年8月号

 

巻頭カラー、卯花つかさ先生『ごきげんよう、一局いかが?』おおお試しゲスト抜きのいきなり連載からスタート! しかし最初タイトルだけ聞いて「1局かあ、さすがに囲碁将棋は無いと思うけど……まあ絵柄的にチェスとか?」という節穴もいいところな予想しか出来なかった自分よ……一応先生のツイッターフォローして日常マンガも散々見てるのに……ワイド4コマ。

 

mono』掲載、紡ぐ乙女と大正の月またぞろ。』が復帰、『ササエルの中には誰もいない』『ひだまりスケッチ』『ポンポコタヌキとへっぽこ王子まちカドまぞく』『メイドさんの下着は特別です。』はお休み。

おお……ササエル……もう誌面にいないと寂しいと思えるくらい雑誌を手に取らせる力のある存在になったなあ。

 

ゲスト、杞憂子先生『しーじーでしなじー』初登場、ゆとりーぬ先生『ひよ&びびっと!』2話目、山本アヒル先生『うさパン焼いて悪いかよ!』2話目、よしなお先生『ふたばコミュニケーション』再登場1話目、豪烈・弥太郎先生『魔法少女はやめさせない!』2話目、はがためなむ先生『中の人なんていませんっ!』3話目、伊奈利先生『オモロとジュリエッタ』3話目。なんか一昔前の「。」じゃなくて「!」で終わるタイトル多いな。

あと豪烈・弥太郎先生……激しい字面とは裏腹のほよんとした描線の絵柄、なんかすごく誰かを思い出すんだけど……。

[jan:4910186330821:barcode]