にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年11月号

表紙&巻頭カラーはササエル

いやーだいおうじMeDUで作品読んでた頃はまさかきららで連載、あまつさえ表紙飾る時代がくるとは……って結構すぐにやって来た印象。まあ普通にレベル高く面白いもん、順当。

 

ゆとりーぬ先生の『ひよ&びびっと!』新連載。一足先に始まった『うさパン焼いて悪いかよ!』と共に、自分にとってはツイッターあたりで先におなじみだった方がきらら作家になる不思議な感覚(実際には随分前から普通にあることなんだろうけど)

 

ゲスト、おシャケ先生『どんちき!』初登場、はねつか先生『翡翠ソーダの泡に乗せて』2話目、豪烈・弥太郎先生『魔法少女はやめさせない!』4話目、shinato先生『茂林堂コーヒーハウス』3話目。

やはり「好評につき4話目」が目を引く……こちらの豪烈先生は誌面で初めてお目にかかって「絵がどこかで見た気が……?」と思いつつツイッターフォローしたらなかなかに刺激的なTLで、作品もさることながらそっちのファンになってしまった、いいのかそれは?

 

ポンポコタヌキとへっぽこ王子』『ひだまりスケッチ』のお久しぶりコンビが並んで巻末。

 

まちカドまぞく』『紡ぐ乙女と大正の月』がおやすみ。

[jan:4910186331125:barcode]