にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年2月号

  • 天子様が来る!
  • だって愛してる
  • 窓際OL トホホな朝ウフフの夜 新連載は結構話題になったコラムのコミカライズ。原作の斎藤由香さんてのは、実は北杜夫さんの娘さん……てまあ常識か。作画はうえだのぶ先生。
  • おしえて!! おじいちゃん 佐藤ゆうこ先生の新連載。時にシュールに天然にと、ボケ倒すおじいちゃんは、まさに佐藤作品のキャラって感じ。
  • しあわせ泥棒 最終回………やっと(ボソ
  • さしすせそっ……と 短期集中連載最終回。こっちは残念。
  • ナイスミドル城島部長 こちらも最終回。むー改変期だなあ。
  • ゆかにっし 湯煙ネタといいますか。定休日のネタは「なるほど、そういうのアリか」と、久しぶりに新鮮に楽しめたネタでした。ゆかちゃんならさもありなん。
  • 夜明けのダンディー なんと好評につき、次号も掲載! ……ていうか、だったら素直に「連載決定!」としてほしいなーと。

jan:4910086450261