にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年12月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 12月号 [雑誌]
そういや、アニメ化決定の号以来、表紙のキャラに小さな吹きだしがつくようになっていた。
むかしから、これに非常に違和感を感じてしまう。
「漫画」と「イラスト」を無意識のうちに区別しているのかなあ。

  • ひだまりスケッチ 文化祭当日。吉野家先生、手ぇ早(そこかい)。そして歌ばかりか馬の鳴き声までこなす宮子ちゃん。相変らず底がしれん。
  • とらぶるクリック!!  新入部員(候補)のなつめちゃん登場。おバカさんキャラ補充か。まあ現行のメンバーも長いよね、柚ちゃんもすっかり言うようなったしw あの初々しいキャラはどこに(遠い目
  • GA 如月ちゃんは怒らしたらいかんタイプやね、意外と武闘派というか実力行使で。そして以前話に出てきた幼なじみさん、さりげなく再登場。あとはタイトルのこの四角い椅子、懐かしーのー。美術というより理科室のイメージ強いけど。
  • かみさまのいうとおり!  意外にっちゃあ失礼だが、このメンバーのなかでは一番最初に大人の階段登る雰囲気だしているなむちゃん。そのまま天国へのk…いやこれではくりちゃん父と同じオジサンレベルだ。
  • 三者三葉 ああ、近藤さんに微妙なキャラ付けが、ガッカリ嬉しい。でもまあ、西山さんを見ていたらこれくらいのことは言わずにはおれんよな。
  • ひめくらす お得意の男装ネタで! て今回はあっさりバレた(笑)。まあそっちのが普通だよな。
  • まじん☆プラナ nino先生新連載。ゲスト一回で即ってのは、早い方か。
  • 教艦ASTRO 上昇限界突破しすぎ。
  • ふおんコネクト!  ざら先生、きららより出張ゲスト。
  • WLたまき 連続ゲスト2回目。
  • 氏神様といっしょ 玉藻と小夜の昔語り。
  • アットホーム・ロマンス マザコンにシスコンにブラコンに親バカ。単体で取り上げられる事はごく基本だが、ここまで話をややこしくできるとは、さすがだ。そして取り残された父と出番を失った母。哀れだ。
  • くるくるコンチェルト 学園祭。ようやく登場した担任の先生とか、そういや東雲さんの男性恐怖症のこととか、なんだかいろいろ忘れていたものを拾ったような気分。あと琴子ちゃんすっかり髪伸びて一人だけリニュ成功。さすがはリーダー格という名のトラブルメーカー(笑)

jan:4910186331262