にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年12月号

まんがライフ MOMO (モモ) 2006年 12月号 [雑誌]

  • 奥さまはアイドル  祝・単行本発売決定。そしてひろりんの「そうきたか」なフォロー。上手い具合にこちらの発想を裏切ってくれるなあ。
  • カギっこ クリごはん。個人的には御飯に栗やら豆やら入ってるのはノーサンキューなほうですが、みっちゃんの手作りなら……。
  • 家政婦のエツ子さん 続いて栗。解説されると滅茶苦茶な名前だ「ブラックモンブラン」。そもそも英語とフランス語ごっちゃだし。それと栗かどうかは分かりませんが、おなじ臭いの花をつけるでかい木が、家の目の前に……開花時期はそりゃもう大放出ですよ?
  • サクラ満開!! あかり組 新キャラ・桜坂さん登場。姐さんに輪をかけた意地っ張りキャラか。
  • みずたま注意報 文化祭。学年・学校の違いをうまいこと越えて、メインキャラが全員集結。久しぶりの須之内先輩は話をどっちにややこしくするのか(ややこしくするのは確定)。
  • マナミのチカラ RYU-TMR先生ゲスト。超能力女子高生。チカラの存在が公然なのは、意外とないパターンか。センターC。
  • 刑事がとおるっ!!  みなづきふたご先生ゲスト。再び港湾署を舞台に刑事さん(あ、刑事課じゃない)登場。
  • ダメ姉ってよばないで!  最終回。ダメ人間てのは世話を焼けば依存するし、放り出せば腐ってくしで、結局手の施し様はないんですよ(自虐
  • KOマウンテン!!  他誌の分も含めて、毎回柱コメントが要注目な先生ですが……うはー言い放った。なんだか自分が怒られている気分でシュン。
  • ポヨポヨ観察日記 今月はひょっとして……とヒヤヒヤしながらページをめくったら、巻末カラーだった。ハロウィンって日本に定着したの? してないの?


別冊付録は「人妻スペシャル」。
なんか妖しげな袋のデザインですが……中身はまあ、ノンフィクション。
普段作品読んでて「なんか受け入れ難いなー」と思う方は、日常もやっぱり承服しかねる傾向にあった。
jan:4910186361269