にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年1月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 01月号 [雑誌]

  • イチロー!  茜ちゃん霍乱。しかしまとめているのはなんとなくみて分かるが、ほどくと思った以上に長いのね、髪。おろしていつもと違う雰囲気もなかなか……そうでもないか(酷
  • 看板娘はさしおさえ あれ、珍しくお父さんに優しい回。まああれだけいじられて、あんまりフォローが無いと、本気でキャラを下に見ちゃうからな。危ないところだった。
  • 落花流水 こちらも期せずして髪の話に。切って結って、それでも腰まで届くってすごい長さだよな。むしろ伸縮自在……?
  • オオカミの手かします!  「母キトク」の手紙で呼び出しとはクラシカルな。母子家庭だったのだな。
  • はなまるべんと!  文化祭。本格醤油ラーメンとは、久しぶりに料理マンガっぽい展開に。やっぱほうれん草だよねー、うあ食いて。そして徐々に明らかになる生徒会役員。何の伏線だ?
  • きらきらきら 藤島先生、復活ゲスト!!←って、目次ページのアイコンにあった。わざわざ「復活」てつけるとはご苦労様。いろいろおめでとうございます。
  • りとるらう”ぁー 南雲遥先生、再登場!!←これも目次ページアイコンより。カスタマイズ性高いな。
  • もえずみ生徒会 藍川とうま先生再登場。次回から新作が登場とのことで、きらスタからの登用は順調ってことなんですかね。
  • ファンブルスター 最終回。いろいろ惜しい。
  • アイオン 重。今までギャグのネタにしてきたテーマに、ついに真正面から取り組む気か。いやそういうのも嫌いじゃないんだけど、普段のノリ以外にも、なにより他の掲載作品との温度差がね。いわゆる熱帯魚なら即死級*1ってやつで。
  • ワンダフルデイズ 「活躍が……」とか書いたとたんに珠季さんメイン? まさかのご本人登場。


基本方針として悪口はあまり言いたくないので、藐然とした表現ですが「商業誌」の三文字をもって挨拶にかえたいと思います。カミシメロ。
jan:4910084070171