にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年2月号

まんがタイムファミリー 2007年 02月号 [雑誌]

  • ふー are you!  ていうか今回の主役、浜口先生だ。衝撃の第二子発表。タイオリの連載も、ネタが増えてますます賑やかに。
  • はっぴぃママレード 連続ゲスト。確かに現役学生には、学校に行きたい気持なんて絶対に信じられないだろーな。でも必ず同じ気持になる日がくると断言。
  • ラディカル・ホスピタル 今回のテーマは……ん、よく分からない。でも「失って初めて」という点では、上の"はっぴぃ〜"に期せずして通じるものが。
  • おはよ♪  予告通り、ともち先生新連載。「なんか見覚えある?」と思ったら、タイムで既に連載中のやつでしたな、相変らずタイトルを覚えない癖が。そしてその辺の情報が柱部分にまったく出てこない雑誌側。お互い様。
  • すくーるめいつ。 真島悦也先生ゲスト。女子寮もの。お役というか、きっちりおバカさんな登場人物がいます。
  • がんばろ・まい!  こちらも先月に引き続きゲスト、でいいのかな。「コーヒー+豆=名古屋」。話には聞くがやっぱり本当なのか。
  • +1サプライズ 居月君、ようやっと少しだけ素直になったと思ったら、間の悪い教師のひと言で不穏な空気。くーお約束お約束、収まると見せかけて一波乱だー。
  • ふんわりシスターズ こちらはもうゲスト何回目だ? まあ前例もあるし(日記を見直してみたら"おかあさんがいっしょ"も、ゲストで始まっていつの間にやら……だったし)、載ってる分にはこちらとしては特に言う事は。先月と同じこと言ってますが。
  • バラ色カンパニー 最終回。ベテラン作品が段々減っていく。


次号予告によると"はっぴぃママレード"と"がんばろ・まい! "がW連載スタート、わっふー。
これでようやく「ゲスト?」とか書かずに済む(そっちか
jan:4910186450277