にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年2月号

月刊 まんがライフ 2007年 02月号 [雑誌]

  • 動物のおしゃべり  兄ちゃん、フラれまくりとかいってしっかりやることやって、あまつさえ自分に向けられた好意に対しては天然スルーかよ……新年(号)早々、架空のキャラに本気で憤ってみる空しさかな。
  • ななこまっしぐら!  わ、今回は妄想ネタを片付けずに、ちょっと余韻を残したままヒキ。いつもがきっちり現実に戻ってほのぼの終わるだけに「一体何が?」とビビってしまう、絵もちょっと怖いし。……作者にしてみれば「別にこーゆーのも描けるし」なだけなんでしょうけど、一般人って結構保守的よね、こんな程度でも「いつもと違う!」って反射的に拒絶してしまう愚かさ。
  • お父さんは年下  北条晶先生新連載。うん、やっぱこれは普通にウケるでしょー。普通に納得。
  • 羊っ娘メリーさん 麗王奈先生ゲスト。
  • HORROR KIDDY 魚乃目三太先生ゲスト。

つーことで、この二本は"ライブドアvs竹書房4コマ交流戦"という企画での登場。うんまあ「いかにも」て感じのあちらっぽいノリです。

  • あゆみフルスロットル!! マシュー麻咲先生ゲスト。お馴染み元気のいいおガキさまって感じのキャラ。センターC。
  • ラブラブ愛してる  最終回。ああ頭身の高い作品が1つ消えた。
  • うわの空チュ→トリアル ティーチャ佐川真……おそるべきキャラ立ち。-山田さんちのツトムくん 水上歩子先生ゲスト。あ、ライブドアとは別にブログ系のゲスト枠もあるんだ。


jan:4910186350270