にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年2月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 02月号 [雑誌]

  • イチロー!  何かに打ち込むと文字通り「寝食忘れて」突っ走る人っていますが、自分は睡眠欲が万事に優先するので、正直よく分かりません。
  • 看板娘はさしおさえ 連続でお父さんのいいところ話。事情を知らずに今まで通りの温度で突っ込んでる五十鈴ちゃんがひとり悪役というか貧乏くじ。KY。
  • 落花流水 審査会に向けてお勉強会。水夏父初登場。あ、そういえば親子間の諍いがあったという設定だったな。あまりにシヴイ父上に心奪われて、すっかりそんなこと忘れてた。
  • オオカミの手かします!  ハチ、猫かぶりの猫に振り回される。ペットものでは、犬が猫の我がままに振り回されるのは基本ですな。
  • スズナリ!  たまに仄めかしをいれて鬱展開? と身構えさせておいて次は騒がしくも楽しい日常の繰り返しという緩急で引っ張る。見覚えのあるパターンだな。
  • 深葉学園☆未来機械普通科 あさば先生新連載。ゲストからなし崩しではなく、堂々新連載。……むしろゲストで色々うやむやにして欲しかった……。
  • すずらん観察日記 加藤夕清先生ゲスト。あねいもうと。絵のクオリティはバリ高ですな……そのう、逆になりませんかねぇ上の作品と(哀願
  • 神がふたりに私がひとり 月見里中先生ゲスト。"カワンチャさん"の方ですね。うー、そちらの印象しかないから、基本頭身高かったり、お色気出されると、無闇にドキドキします。でもお間抜け風味はお馴染みの味。
  • お願い! 死神様 葉月みやと先生再びゲスト。ゲスト2作が死神カブり……流行ってんのか? いやまあ普遍的なネタではあるが。
  • ぐーぱん!  「どの口が」。うわあ同意だ。グーで殴りたい。何発も。
  • ようこそ。若葉荘へ 再開。
  • がーるずぽっぷ 最終回。
  • ちかろぐ。 最終回。

人間の集中力が切れていく様子が手にとるようにわかる作業結果。

  • アイオン 桜ちゃん家の一日。これも上で書いた緩急のパターンか。それにしてもすごい振り幅。毎回振り落とされてボロボロです。最近なかった「読むのに体力(気力も)がいる作品」かも。準備無しにうっかりページを開けん。
  • ワンダフルデイズ 一通り住人を取り上げていった先に、よもやの壱さんメイン。いや一応主役級か。それにしても気になる引き。

jan:4910084070270