にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年2月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 02月号 [雑誌]

  • 25年目の恋 神奈川のりこ先生新連載。おなじOLもので、白鳥課長とは正反対なキャラですか。ベタだー。
  • お年玉エッセイ企画 「もしも宝くじで3億円当たったら?」か。また第1弾からえらくハードルの高いネタを。
  • こうかふこうか 元旦生まれかー。しかし今回はええオチだこと。まあ正月くらいはね。
  • そらみみ商事 日高トモキチ先生ゲスト。個人的にもっと読みたい人なのだが、メジャーな舞台には出ては来てくれんのでしょうか。
  • おかあさまといっしょ 小池恵子先生、"ななこまっしぐら!"に代って新連載。嫁姑バトルものという、いままでなかった激しいキャラで新路線? センターC。
  • 4コマまんが交流戦 ライブドアとのコラボ企画。あちらから本誌には腹肉ツヤ子先生の"パート戦士トシ子"と、森井ケンシロウ先生の"さかな&ねこ"が登場。なんつーか、ネットで公開の4コマって、どうしてもこういうノリになっちゃうのね。もっと「普通」のはでけんもんか。
  • 〜完全OLマニュアル〜 最終回。これでいかわ先生のオリジナル作品が読める可能性が出てきたと考えれば、寂しさも受け入れられるというもの。
  • 活字大学生タダチ君 キンバラ先生再びゲスト。
  • 君にムシキュン いでえいじ先生ゲスト。

jan:4910035910273