にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年5月号

まんがタイム 2007年 05月号 [雑誌]

  • みそララ 続続ラーメン編。一文字改行は自分もやりました。あと文章って、要点をきちんと抑えた上でなら、短いほど書くのが難しいんだよね実際の話。そして「麦みそ」登場。まあ最初からこういうつもりでの命名だったわけだし。しかし勉強になるなこの作品。
  • アシスタント!!  そしてこちらはマンガの描き方の勉強に。
  • でかぶっ!!〜良子の事件日誌〜 連載2回目。ああやっぱり連載だったんだ。ゲスト抜きでいきなりは珍しいな。あと正式名称(一応目次に掲載されているもの)長い。
  • ラディカル・ホスピタル 近藤さんおめでた。この方だけどんどんリアルに時間が経過していく。
  • ヒントでみんと! 最初と最後の一本が、ちゃんとフリとオチになっている。当たり前のようでいて「ベタ」とか考えこんちゃって意外とできない罠。
  • こもれびにおいでよ!  有瀬乃ゆうき先生ゲスト。ホームとダブルで登場。連携してますな。
  • ラブじゃらし!  源三郎さん。しかし周辺のキャラの名前はぽろっと出るのに、意外とメインキャラの名前が不明っぽいのは……四コマだと、割りとお約束な気がしてきた最近。
  • 屋台の源さん 最終回。本誌系っぽいのがまた1つ。そう考えると、萌え系っぽい新連載始まるのも無邪気に喜んではいられんか。

jan:4910086450575