にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年9月号

[rakuten:book:13022669:image]

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「譲り合い」。電車の席は、基本的に「どんなに疲れていても優先席にだけは座らない」ようにしております、一応高齢者でも病人でも妊婦でもないんで。
  • たびびと 久しぶりにパーティーに新規加入キャラ、モモちゃん。記憶喪失の美少女とは、これまた色々ありそうななさそうな。
  • 塀の上のジゴロたち 本山理咲先生ゲスト。オリジナルより出張の読み切り式ショートストーリー。人が猫になったり、猫の言葉が分かったり。
  • 黒猫本屋さん みなづき忍先生ゲスト。本屋さんに猫って、ビジュアル的にはのんびり感でよさそうだが、実際にいたら大変だろうな……爪研ぎとかトイレとか。昔とある古書店では室内犬飼っていて、本棚の一番下段は……黒歴史
  • みそララ 一同バーベキューへ。そんな職場本当にあるのかねえ、は置いといて。棚橋さんの上の妹、紘佳さん登場。姉妹で見事に正反対だが、ハリセン扱いは血筋なのか?そんな紘佳さんの旦那さんは……まあいいか別にほっといてw という扱いのキャラですね、他作でいうところのゲボキュー的な。
  • 放課後のアインシュタイン 仁川志帆先生連続ゲスト。前号では何か生意気言ってましたが、正直好きです。乞連載。
  • バリ島ビックリ3泊4日!! うえだのぶ先生ゲスト。バリ島旅行記。家の外にすら滅多に出ない人間としては、旅行好き、とくに海外旅行に出る人ってもはや地球外生命体なんですが。逆もまた同じだと思いますけど。
  • のの花 大川大先生ゲスト。とあるお花屋さんと、そこにお花を買いにくる女子高生の、ハートフルショート。でも16ページって結構な量ですな、何かのプッシュなのか?
  • 下町チョコレイト 三木キキ先生連続ゲスト。ゲスト連続です。
  • 神の住む町 キシノアツム先生ゲスト。なくなったおじいちゃんが守護霊に?色々見えてしまう体質らしいあやめちゃん含め、あんまりリアルに描かれるとアレな設定だけど、いい具合に力の抜けたギャグ調な線がよいです。


あさかぜ君”がお休み。また珍しいところがと思うが、大御所なんだからむしろね。
それに比べて最近の若いのは……w
jan:4910086450988