にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年9月号

[rakuten:book:13021586:image]

  • うちの大家族 里見さん御引越し。今回も父は里見さんの気持に対して見事なスルーをみせたわけですが、もうちょっとぐらいトラブルってかニアミスがあってもよかったような……間違って下着の箱開けられる程度ではちょっとね。今回、家族で他に出番あったのが実質音也だけってのはレアな回。
  • そんな2人のMyホーム 輝さん発熱。正しく鬼の霍乱でありますな。でこういう時の性格反転および本音ポロリあたりはお約束ですが、元が良ければむしろベタこそ良し。
  • はいぱー少女 ウッキー!  一家海へ。お母さんてば白ビキニ!! しかも昔のとはいえパレオもなしとはやってくれます。ひょっとして元業界の方なのかしら?
  • よせ☆あげ キャラ紹介シリーズラストは室長の京子さん。メガネでアップで、普段穏やかだが時にドスもきき……まあ正しく上司なキャラですね。多分巨乳だし(それが言いたかっただけだろ
  • OKAMI 桜庵式お盆の行事。どこまでも三者三様に。そして咲次郎の想いは小桃公認なのか。珍しいなー連れ子の方から先にOKだすの。
  • 光の大社員 たまきサンとプール。伊達も「まさか」と言っているが、確かによく考えたらどういう関係性なんだろう、プライベート3人でプールでw そして「水トカゲ」……ぬぬぅ、自分のオリジナル技だと思ってたのに……。他にも「水中逆立ち」とかもやってました。足バタバタさせながら歩いたりしてね。見た目的にはこちらもかなり良い子はマネするな的。
  • 70’s 愛ライフ モントリオールオリンピック。さすがにリアルタイムでの思い出はないですが、「東ドイツ」って響きがねー。なんとも懐かしくも重々しい響き。
  • ちっちゃいナース 瞳子さんの夏の趣味は甲子園。女性としては渋い……いや、実は意外とアリなのか? 地方予選までチェックしているのは確実に前者でしょうけどw
  • 子連れ☆おおがみ 最終回。○○オチとかではなく、本当にテーマパークできちゃったよ……ある意味サプライズ。そして最後まで「何でテーマパークなんだろう……」と、流れに乗りそびれた者がここに一人w 佐藤君の想いも一応フォローがあって、よかったよかった。んで社長さんの正体はナゾのまんまなんですなー。てっきり血縁者とかを想像していたのですが。
  • オタケン なるちゃんとオタケン、気持がやっと通じ合って。そして次回、最終回?
  • 嫁の名はキリコ 次郎さんよ……「読唇術」は「リップリーディング」であって「マウス」じゃないよw そんだけ。
  • ほほかベーカリー 一同揃ってタミオさんの師匠の田舎へ。珍しく「続く」となって、夏休み編なのかこれは。ていうかパン屋ってあまり夏期休暇なイメージのない職種なんですが(野暮
  • パラダイス*ホテル 恩田君、まさかの転職志願。「そんな偶然同じ店にくるなんてありえねーだろ」とのツッコミどころと思いきや、田舎の人間には分かる……「街」に出た所で、落ち着けるような店の選択肢なんて、実は選択するほどないことにw
  • かぞくのあした なあ失踪。の割には、なあそのもののキャラはあんまり際立っていませんね。まあ猫だし。
  • 龍天寺夫妻の生活 連載2回目。旦那が大学教授で年の差夫婦。となれば当然奥さんは元教え子……ですわな。
  • 突撃! 第二やまぶき寮 とりあえず、自分の気持を口に出して、真正面から向き合った二人。冒頭のじたばたする青ちゃんといい、素晴らしく甘甘な展開でグッドです。

"おはなちゃん"いきなりしばらくお休みのお知らせ。
jan:4910183910989