にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年7月号

[rakuten:book:13190692:image]
まんがタイムファミリー 2009年 07月号 [雑誌]

  • こんぺいと! 最終回。睦月は田丸との仲が進展するとか実家を出るとかいったこともなく「そして日常は続く」なエンド。次号からは早くも新作登場の予告。本当に早っ。
  • おかいあげ! おおた綾乃先生ゲスト。こちらも速攻新作でお目見え。今度の舞台は百貨店!いやー思えば職場モノの基本かもってくらいの舞台。ハンカチ売り場の店員、大丸百花ちゃん。このコは出店しているショップの雇った店員ではなく、本当に百貨店側の社員なのかしら?
  • はっぴぃママレード すっかり活躍の新キャラ真琴ちゃん。対さなえさん同盟ということで、保健室の先生と結託。ていうかよく考えたら二人ともなんで敵視するのかよく分からない理由で敵視しているし、そもそもさなえさんはちっとも敵視していないという意味でも似た者同士なのだよな。一方ですっかり出番がなくなった「見てしまう子」哀れ……。
  • Smileすいーつ 前回課長に昇進して、ますます好調の長坂さん。やっと手に入れたお気に入りのグッズが羽ペンて……可愛いものとはまた別ベクトルにすごい趣味。いい感じに遊ばれてるなあ作者にw
  • 橘さんのトリセツ 再登場ゲスト。おばあちゃんと育った田舎は、電気すらないホンマモンの田舎。ウチのおばあちゃんとこの田舎も、一応電気は通じてたけど、風呂は薪で焚いてたなあ。
  • ことりコーラス 七見水晶先生ゲスト。タイムではお馴染みの方が初ゲスト。夢はアイドル!の押しの強い水谷カナちゃんと、歌唱力抜群だけど引っ込み思案な自分を変えたい三浦るりちゃん。二人で入るは合唱部。うむ絵も言うことないし話も面白そうだし、どんどん顔出しして、そして連載へと……。
  • よめヨメかなたさん あろひろし先生新連載。順調にゲストから持ち上がりで。さすが。
  • ユーミ村の住人 氷純舞先生再ゲスト。
  • 東洋に魔女 連続ゲスト。もう普通に連載ってことにしましょうよ。
  • 昭和の元気くん 再掲載。

最終回迎えた作家さんも、すかさず新作で再登場。どうやら作品のラインナップ自体は変えても、作家陣は基本チェンジなしのリニューアルってことか。手堅い。
jan:4910186450796