にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ラッキーストライク!

ラッキーストライク! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ラッキーストライク! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ボウリング漫画。
困ったことに、本来の第一義であるところの「萌え四コマ」がどうでもよくなってしまうほどに「初心者でも分かるボウリング漫画」として為になる&面白すぎるというこの衝撃w マジメな話、今まで何度ルールブックやボウリング場の解説を読んでも分からなかった「スコアの計算方法」が、この漫画読んだら一発で理解できたし(実話
それでいて、(おそらくは)毎回求められているであろう各種要素も(主にレンさまのおかげで、時にサービス過剰なくらいにw)しっかり水準以上だしなあ。なんだろうこの幸せ空間。
これはかつて“ねこみみぴんぐす”で感じたのと同じ質の喜び。まさか再び味わえるとは。この業界まだ全然汲めども尽きぬだなあ、安泰安泰。


個人的に、ボウリング場といえば「昭和のブームが去ったあとの『夢の跡』感漂いまくる寂しい場所」な年代な人間としては「このままアニメ化とかすれば、平成のブームくんじゃね?」くらいのボウリング推進力があるんじゃないかとマジで信じています。