にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2013年10月号

まんがタイムジャンボ 2013年 10月号 [雑誌]
改めて、コンビニで雑誌の買える幸せ。

しかし……“ほのかミステリーノート”、“ひみつの漫画道”、“びあ充”、“おとぎのシソン”……とセンター付近の作品の並びを見ると新陳代謝ぷりが半端ない。

ていうか自分の中ではすごい新世代って感覚がある作品に含まれる“かみおとめ”が単行本2巻出て完結するとか流れが早すぎて完全に置きざり状態。ちょっと前まで「いつもの顔ぶれ」が続いているという本誌系的な流れだったのだがいつの間にこんなことに。次々に新しい作品が見られるのは嬉しいけど、同時にサヨナラの数も増えちゃうんだよね……これはきらら化の功罪相半ばするところか、難しいのう。

気を取り直して連載陣。
マネーちゃんず”は前回のカウンターで? 女子多め。十円ちゃんが見た目正統派でありながら設定が色々あって好き。キャラ投票あったら普通にトップ候補だろうな。

このビジュアルで「でも昔はヤンチャしてたんですよ」とか最高です。

あとTLで言われてはっとしたのだが自分の中では「ジャンボ=13日」という印象が何故かあるんですがこれは一体(知らんがな

jan:4910086490137