にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年3月号

まんがタイムファミリー 2017年 03 月号 [雑誌]
最近のお気に入りは“シロクマはシェーカーを振れません”、“牧場 OL”、さらに先月号から引き続きの“難関女子の恋愛参考書・特別編”あたりなんですが、その三作品が思い切り並んで掲載されているという……やっぱり人気なんだろうな。

あとは相変わらず謎の作家(自分の中でのみ)、こみちまい先生の“広島さん、友達になってください”は巻中カラー。うーむ贅沢

フレッシュゲスト枠は小林はる先生の“中継先の女王様”。思えば女子アナものっていうのも本誌系4コマの定番ぽい時期もあったのに、一周回って随分新鮮。
あとはいつみまお先生の“レオタードって、恥ずかしくないですか?”は安泰。

いやー、気がつけば『ぽちゃぽちゃ水泳部』頃の萌え路線での盛り上がりどこへやら、おいおいまた地味路線になってきたぞ……からの、気がつけば結構なネームバリューの作家さんや個人的にアツい作品も増えてきた、いいことだ。

ところで次号予告のこれ。

「連載陣」ならぬ「掲載陣」とは一体……?そしてこの面子。
ここから導き出されるのは

分からぬ……「新ゲスト」と同じくらい意味不明な単語だ……芳文社ぇ。
jan:4910186450376