にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年6月号

あれ、この号ここに書き忘れてたの、二年越しで気がついた。
この頃は完全手探りな記録だったからなー。

  • ななこまっしぐら! 在庫を気にしないで買物、したことないなあ。でも考えながら買っているつもりなのに、結果考えなしの方がまだマシなくらいにダブり&肝心なもの忘れが……今日は買物する! と決めた日は、冷蔵庫チェック&外出前のメモ作成が欠かせない(涙
  • レンタル屋チャコちゃん 樹山だいち先生ゲスト。こちらは奨励賞の方か。
  • 今日のおススめ! 最終回。この本の中ではフリテンくんに匹敵する本誌系四コマで、なんだかんだ言いつつ、毎号載っているのが当然な気持がしていたので、終るってのはなんか不思議な気分。あ、でも次号からすぐ新連載なんすね、さすが。
  • パラサイトシングル的生活 みつとめ里美先生ゲスト。うっ激痛が。とてもじゃないが笑うどころかまともにページも開けんわこんな設定w
  • ノンストップ! お嫁道 柘植文先生ゲスト。まあ「こんなんやってますよー」と自己紹介と言うか、まんま普段くらぶでやってる連載まんまでんな。対決のゲストに吉田美紀子先生読んで、しかもオマケページまで描かせるあたりは、結構きちんとコラボしてますな。
  • セキララ貧乏白書2005!! センターカラーページの企画は、まあいわゆる銭金ですな。元ネタも、当時はこんな感じだった……今*1じゃすっかりスローライフ傘下。

*1:2007年