にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年7月号

月の真ん中、渋めのラインナップがしばらく続くー。

  • トラブルカフェ! おお、結婚ネタが結構続いて一息と思ったらケーコさんの過去に山形さんとミユキちゃんデキ婚。おお、急転直下の展開っていうか、まさにトラブルが(ベタ
  • ななこまっしぐら!  チョークが結界に、へえー。実用的な生活の知恵をよく提供してもらっておりますが、これは知らなんだ。
  • 動物のおしゃべり 神仙寺瑛先生新連載。動物と会話できる女の子……け○チャ? って感じですが、もっと普通ってかメルヘンですな。新人賞の佳作ってことですが、新人というには妙に絵が上手い。ちなみに、タイトルは正確には末尾にハートマーク付きます(自分のためメモ
  • ポヨポヨ観察日記 個人的には「大和丸猫」のが語感がいい。
  • お目覚め! メグちゃん 新田朋子先生新連載。ADの子がお天気キャスターか。なんか激しくお約束なノリを想像させるが、そういう萌えな方向に行きそうにないのは、先生の絵を見れば一目瞭然。もちろんそれでオッケーなのですが。
  • ひるまサン。 うーんなんて見事にベタな写真部の女子。