にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

To Heart2 4コマKINGDOM

最近懐具合に余裕があるので、双葉社のアンソロもチョコチョコ買いそろえております。
鳩の4コマ、前作についてはゲーム本体の人気に比例して、4コマもかなり熱の入ったものが多かったので、買ってみた、のだが……だが……んー。


まあ、ここに描いている作家さんが将来大逆転ホームランで超メジャーになれば、初期の作品つーことでレア物になるんじゃないかと(下手な言い訳の言葉を重ねることによって、かえって無礼になるだけという好例)。


http://atomic7.repanama.com/top.html
あ、でもあれだ。ヨコヤマヤスシ先生が載ってたのはめっけモンだった。
かつては"もえよん"の"ぱなま。"にて、私の松果体にナイスインパクトをぶち込んでくれた御仁でありますが、いやあ、あいかわらず好きすぎるこの人。
……まさかその夜、夢に出てくるほど好きだったとは自分でも意外でしたが。
夢の世界では、シュールも目立たないというか、むしろナチュラル。
というかゲーパロ→オリジナルで好きな作家さんを追っかける、というルートは今がまさに全盛期だが、逆ルートでってのはほぼ初めてかも? いやあ思えば随分遠くへ来たものだ。


てか珍しく長いな今回。
好きなものが手に入ると、さらに予期せず手に入ったりすると、人はどうしても饒舌になってしまうものなのね。