にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年11月号

かたや今月から21周年のライフ。だから微妙だと。ていうか無理があるw
作者コメントの欄、素で答えている人と、なんかひねろうとしている人の温度差が毎回密かに楽しみ。

  • 亀田君が見ている!? 桐島いつみ先生ゲスト。
  • うわの空チュ→トリアル いやーやっぱこの人の実録系はすげーな。しかし漫画家と舞台の両立ってできるものなんだー。並の人の「忙しい」は言い訳にしかならんのかやっぱ。
  • 舞ペースでいこう♪ 丹沢先生読み切り第2弾。お、ゲストというなのプレ連載じゃなくて、ちゃんと毎回本当に読み切りのネタをもってくるなんて、さすが。やっぱずーっと連載続けていると、逆にいろんなシチュエーションが描きたくなってくるのだろうか? そして"トラブルカフェ"が終わって、なんか新しい方向を色々探っているような感がなきにしも。ファンとしては不安と期待の入り交じる段階。やきもきやきもき。
  • あしたも嵐!  そういや全然取り上げてなかったが、こっそりしっかりお気に入りだったり。問題のある性格の登場人物ばっかなのに、そういう作品にありがちな腹を立てるようなこともなく、なぜか全体の空気は読んでて心地いいんだよな、不思議。
  • ときめきももいろハイスクール 主人公たちのキャラを立てているうちに、なんかとんでもないトコロまで来ちゃったな、どうすんだコレ……と思っていたらそうか、ちかちゃん楓ちゃんのコンビはごちゃごちゃになったメインキャラに対する新しいツッコミ&狂言回し役か。こうしてキャラは増えていくのね。"嵐! "と対照的な感想を抱く。
  • てけてけマイハート あああ、萌える。主人公よりも猫よりも、猫に怯えるお義母さんと可愛がるお義父さんに萌える。それが竹本ワールド(←違う)マジでお義父さんいいキャラです。


ところで、星占いのページのカットを大橋ツヨシ先生が描いてるのって、考えてみると結構スゴイなと思うのは自分だけ?
これははたして編集部の大英断なのか、別になーんも考えてなかったのか。