にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年11月号

なんか最終回多いね。

  • ナギーにおまかせ! あ、モデルサマンサ。ひそかにお約束キャラに仕立てるおつもりかっ。
  • 上へまいりま〜す♪ オープニングネタ「ちがう!! パンツ見えそうだったでしょー!!(プンプン)」「そこ?」←いやそこだろ普通。藤城先生も、「ツボにピッタリこない違和感が逆に楽しい」ジャンルですな自分にとっては。
  • ガッツいちゃった結婚 いわゆるチャンチャン♪的オチで「なぁんだ」と思わせるラストですか。まあ前回まで読み終わった時点では普通にヒきまくりだったし、これくらいしておいてくれないと。
  • 我が青春の’80年代 当たり前なのだが、漫画家を生業にするような人は、子供のころからマンガが大好きなんだなとこの企画読んでて実感。あと実行力。口だけ動かして知った風なこと言ってるのとは違う……