にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年11月号

MAX様のお出ましじゃー
ってなぜかこれだけ別枠で扱ってしまう理由が自分でもよく分からん。
そして発売日変更第一弾←とって付けたように

  • LR少女探偵団 最近、見る雑誌見る雑誌、濱元先生のカットが載りまくりです。単なる偶然かもしれないが恐ろしい仕事量だ。
  • しらたま! あづまゆき先生早くも新連載。そうか、普通に出直しだったのか。最終コマで「グラブ右手にしてる……」と思ったら、タイトルではちゃんとバットの構えが左打者だった。むう、やるなって気づく順番が逆だよ。
  • はなまるべんと む、今回はレシピネタはなしか、残念。そしてマトモであるが故に、主人公なのに影が薄いちかちゃん(←この名前確認するのも一苦労なぐらい……)。さりとて主人公側がハチャメチャになっちゃうと、結局突っ込み役で新キャラ入れないといけなくなっちゃうしねえ。かくして4コマのキャラは必然的に増える運命にあるのだった*1
  • ちかちかプラネッツ まさかのおかえりなさい。以前の連載時には、きららっていうか萌え系4コマ自体、ブーム前って印象がある。もはやちょっとした歴史ができるぐらいの積み重ねはあるのだなぁ。
  • カラフル曜日 「鎖で縛り付けられている」ってシチュが、妙に……(赤面)。これが荒縄とかだと見慣れちゃってて(どこでだよ)、それほど感じないんですが。
  • ワンダフルデイズ 小柄パワーキャラ(不幸属性付)のさちさんツボ。お願いだからハラペコ(or大食い)属性だけは付与されませんように(祈

*1:にしても、全体的に見て、どの雑誌のどの作品もキャラ増やし過ぎだと思う昨今