にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年1月号

  • てんぷら 色気はないのに甘甘なクリスマス。薫もツンデレの一種なんかな。てか子供バージョン薫ヤバイ、私の理性が(引
  • ましろふっとタイム 踵強打痛ー。とくにアキレス腱に近い上部の肉の薄い部分を打ったときに走る、独特のしびれに似た疼痛を思い出して痛ー。
  • 5-A おわ、"まゆかのダーリン"と並んで、渡辺純子先生二本立て。すげー本当に目次横四コマから昇格した! やっぱ同じこと考えていた人多かったんだな、すごいぞ編集部。まさか人の言うこと真に受けてそーゆーことするとは(ヒドい物言い)。"まゆか〜"は次回からキャラット一本に、目次四コマはオザキミカ先生にバトンタッチ。
  • ベンリ屋なっちゃん ようやく単行本発売。時々ほのぼのを通り越したシュールの風が吹くところが好き。
  • 24時間サンシャイン! 祝増ページ。他の作品があまーいクリスマスネタをやっているところ、奴らは温泉掘削のために山奥を目指す。そう、それでいいんだキミ達は。そして猫山くん。
  • うりふたつ☆キミ 関根先生こちらでもメイド登場。しかしお義母さん、嫁よりスタイルがいいって……精神のみならず、肉体までも若いというのか。
  • えすぴー都見参! 話題のなかに出てくるだけかと思いきや、ワリとあっさり都のパパさんのお姿登場、しかもママさんまで。あっさり見られたのは嬉しいけど、逆に「急に両親がやって来た!」みたいなネタはありえなくなったのか、ちょと残念。


これで月末まで、しばらく雑誌の発売はなし。
んでも25あたりに単行本の発売が結構あるので、うっかり寂しさに負けて全然関係ない雑誌とか買わないように>自分
jan:4910082850164