にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年4月号

まんがタイムスペシャル 2006年 04月号

  • てんぷら 同窓会。なんの根拠もないけど、薫さんみたいなタイプは意外と好かれることあるんじゃないかと。いわゆる男ウケがいいとかモテモテとかじゃないけど、なんだか分からないけど気になって仕方がない、というパターンね。
  • 僕らのMADONNA!  森本みゆき先生、さっそくの新連載。またまたちょっとおかしな家族モノ。設定的には「金持ち」「血のつながらない兄弟」「離婚癖の父」と、まあ丁度前作の設定を反転させた感じ。
  • 5-A 連載始まってまず、市井先生のキャラ設定の裏切りに驚きましたが、最近二ノ宮君が……変ったというか、ワリを食ってるというかw
  • まつのべっ!  ようやく誤解のきっかけをバラされる編。おっちゃん推理さえ渡り過ぎ。ていうかどんな特殊な設定のおでん屋なんんだここわ。
  • 24時間サンシャイン!  矢沢さんの娘さん登場。ってうわー萌えないw いやそれで一向に構わんのですが。このマンガの登場人物としては完全オッケーだし。
  • いつも心に太陽新聞!!  急にこばとと萌葱の交際宣言なんてのが飛び出してびっくりしていたら、あらー最終回。収まるべきカタチに収まったかな? しかし32駅って……山手線なら一周しても届かないんだけど。「次の日死ぬ」以前に一晩で歩ける距離じゃないw
  • えすぴー都見参!  私はツルツルだろうがデコボコだろうがチョコチップだろうが受け入れます。甘味らぶ。
  • ゴースト×ハプニング みつき和美先生ゲスト。「見える人」なOLもの。及第点。

jan:4910082850461