にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年5月号

まんがタイムスペシャル 2006年 05月号

  • てんぷら 続・同窓会編。ひと波乱あるか? と思わせて、すっきり終わらせるのが持ち味です。まあ……勇志本人が幸せで、周囲も迷惑じゃないどころか助かっている訳だからw
  • 花の湯へようこそ  ずいぶん巻頭に近いな。アンケート上位にってジャ○プ基準で考えるなって。以前の「ゆっくりつかって」につづく「そろそろ出る」ネタ。うまい具合に対になってるね。
  • ベンリ屋なっちゃん 花見の場所とり。これぞ「ザ・便利屋の仕事」です。
  • それだけでうれしい 松田円先生新連載。「幼なじみ」うーむこそばゆい。そして四コマではなくショートストーリーとは珍しい。さらに隔月ということで、残念だけどその分練り込まれているということに期待。
  • まつのべっ!  おお、こちらも順先生の方も状況に気がつきはじめて、なんともサスペンスな展開。しかしラストの大ゴマすごいなー。
  • 意気揚々 オザキミカ先生読み切り。目次のページを飛び出してレギュラーの"だてまき。"と二本立て。
  • さゆリン 最終回。といってももとよりジャンボとの同時掲載ですから、まだまだ連載は続きますが。そして「平仄」とは……まあ適当にググってくれや。

jan:4910082850171