にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年5月号

まんがタイムジャンボ 2006年 05月号 [雑誌]

  • 青空☆ハイツ はいはいお帰りなさいですよー。
  • こどもブロッサム 連続ゲスト。しかしこの雑誌は一旦ゲストはいると長いなー。
  • あおいちゃんとヤマトくん ブ厚い専門書かー。そんなのまで扱っているなんて、店の規模のワリには随分豊富な品揃えだなー。
  • 王様ゲーム あ、前回掴まったエンジェルがちゃんと出てる。前回も続きでセーラ姫が(一コマだけだけど)出てたし、妙に律儀。まあどちらもその後なんのフォローも無く消えてるんだけど。そしてドッキリAFJ。意外にこの手のウソが出ないのは、ウソにもシャレにもならないからでしょうな、この本の場合(ちょい毒
  • おとなの生徒手 理事長の正体が明らかに。ていうか今のところ、この人が一番子供っぽいことをやっている。そういう皮肉なのか。
  • Boy’sたいむ ていうか、寮の設備って全額寮生負担なのか? まあ4人しか入寮してないのでは、確かに予算カツカツなのかもしれないが。
  • 20せんち 新キャラ新入社員。そしていきなり明日香さんに一目惚れ。つーかココの登場人物は恋愛感情以外に他人との繋がりはないのか。
  • エンジェルお悩み相談所 相談者のことはスッパリおいといて、エンジェルと悪魔の会話が見所ですな今回。こういうセリフの裏に、作者のしっかりした哲学とか設定(前回の「生き返りの条件」とか)が垣間見えて嬉しい。
  • 気分は上々 珍しく男を見せた寺西。ところで、記号とはいえ「マズイ料理=黒こげ」だと思ったら大間違いだぜ、ふふふ……(じっと手を見る
  • Moreべたーふれんず 言ってませんよ。
  • 今宵華川さんちへ さくら旅立ち。そういや流しのメイドだったっけ(なんだそりゃ
  • 花と泳ぐ ほーらやっぱり何も起きなかった。でもないか、幸太兄登場予告。霊感体質追加で、次回の波乱の回はどうなる?
  • ボクの社長サマ 前回の研修生に続き、オーバーな新入社員。この先生のギャグは昔から読みなれているし、四コマ的にも普通の温度だと思うんだけど、この本の中ではなんだか異質に感じてしまうのは、なんか時代の流れを感じるというか……。
  • リカってば!  結局当人同士は仲良しねーっと。はーほんとうにもう。
  • パティシエール!  ゲストのまま、早何回目?「ファミリーで連載中」って、ここでも毎月読めちゃってるし。
  • 花風 ああ幼なじみ。しかし百々さん、以前ようやく「女の自覚がない」とか自覚しておきながらこれだし。そう簡単には変われないよね。
  • しあわせの昭和ちゃん D1連続掲載ラスト。


今回、載ってない作品はないのか? 珍しく。
jan:4910086490960