にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年6月号

まんがタイムジャンボ 2006年 06月号 [雑誌]

  • 天使な小悪魔 マリリン大イベント、同窓会編プロローグ。しかしメインで動かしやすいキャラとはいえ、最初からここまで主役だったっけ? いつの間にかまるの方がツッコミとか話を進める役になってるんですけど。
  • Boy’sたいむ 「はさみますよ」「何を!?」でも美川先生の作品の「もぐ!」に比べたら全然w(何故比べる
  • どきどき女子寮ライフ おいおいいくらなんでも、川は大げさだろーと思ったら夢オチって……好き放題やっているという意味では、アレとかアレみたいにキレても良さそうなもんなんですが、不思議とそういう気にならないのはなぜなんだろう依怙贔屓。あとボート漕ぐときの向きが逆。
  • ななみまっしぐら 蜜根メイド長の意見には同意。まあ接客するのはメイドじゃなくてウェイトレスなんだから、そもそもどっちでもいいという説も。
  • おとなの生徒手 理事長の正体は、なんと! ……の話は一旦置いといて、いつもの生徒のエピソード。あんまり重いのも読んでて辛いけど、この関係をあっさり片付けてしまっていいものか、難しい。
  • ダマされて巫女 真田ぽーりん先生新連載。やっぱり助手編じゃなかったか(当たり前 家が神社……そういや知り合いにはいないなあ。寺の息子は結構いたが。
  • こどもブロッサム 連続ゲスト? いくらなんでも長過ぎる気が……いつの間にか目次の位置も普通に連載群のなかに埋もれてるし……。
  • 今宵華川サンちで!  最終回。あ、本当に終わっちゃった。しかもイギリスで。湊くんと梨花おじょうさまとか、赤パンとかは全部ナシか。
  • 花と泳ぐ 幸太兄登場。平和編。次回はどんな感じに波乱なのかなー。
  • リカってば!  一方その頃……のお話。なるほど、こっちはこっちで話が見えているわけか。この先のことを考えると、浮かれている羽鳥くんが哀れだ。そして個人的にはこちら側における志保ちゃん的ポジションの来丸くんがいい感じなんですが。
  • 花風 こちらもこちらでじれったい展開なんですが、上記よりも腹がたったりしないのは役得? 人徳? ある意味「リアリティがないから」てのが一番大きいんだけど。

jan:4910086490663