にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年6月号

まんがくらぶ 2006年 06月号 [雑誌]

  • うちの3姉妹 松本ぷりっつ先生、三ヵ月短期連載第1回目。つーかあきらかにこっちのが。
  • ちびとぼく 最終回。といってもライオリやらあにパラでは普通に続くのだが。ああ四コマならではだなあ。とりあえず「ばるたん編・完」って感じが。
  • 空想天使スギちゃん 富永ゆかり先生リターンゲスト。連載化?
  • 鈴木さんのたてがみ 「このごろ都にはやるもの」かー。とうとう動物のメタファーすらすっ飛ばして直接打撃。
  • タラちゃん 岩館真理子先生の猫エッセイ。つーかこれはゲストだけど定期的にやってくれるのか? センターC。
  • ゆるめいつ 禁断の炊飯器。この手のネタみるたびに「ぐるナイ」思い出す。
  • もこもこヒツジ先生 チャーリー猫麿呂先生ゲスト。新人賞最終選考ノミネートって要するに? まあ動物擬人化モノなら、この本には強烈なのがありますから(苦笑
  • カボチャの冒険 五十嵐大介先生ゲストは、これも猫エッセイ。

お、次号から"ことぶき家の人々"と"きらびヶ丘お嬢団"連載開始。
二兎を追って両方共得た、万歳。
jan:4910183070867