にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まんがライフMOMO2006年7月号

MOMOきららキャラット。基本の発売日は同じ28日だが、当日が日曜日になると土曜(キャラット)と月曜(MOMO)に分かれる。
これまでさんざん言ってきたことけど、最近はこの分散状態が「思ってた以上にありがたい」と思い始めた。

  • ポヨポヨ観察日記 再び巻頭フルカラー。やっぱり現実味のある「食い意地が張った」は全然OKであって、自分が嫌いなのは度を超えた「大食い」キャラなのだと再確認*1。かつて胃を悪くして、食事をする度に空腹を満たす欲求よりも「あとで吐きそうになったらどうしよう」が先に立ってしまって、怯えながら必要以上にちびちびと食べていた頃のトラウマか。それにしても作品の中身とまったく関係ないコメントだな。
  • 奥さまはアイドル  ひろりん母来襲。しかもまゆりんに激甘、そう来たかー。しかしこの作品、基本まゆりんはみんなに愛されてて平和でいいなー、こういう世界好き。
  • 天使のお仕事 サイレントバージョン。面白いなコレ。あと扉絵の「迷彩ナース」が、自分が考えていた以上にインパクトが強かったらしい。ここ数日、気を抜くとフラッシュバックが……。
  • 龍王学園男子舞踏部 松山花子先生ゲスト。男子バレエ部。とんでもないクセ球のようで、ある意味豪速球。
  • みずたま注意報 合宿最終日。意外と平穏に終わったな、ちぇ。一番親交を深めたのは、実は晴太と稲光君か。そして隙間に顔を入れようとするの、自分もよくやりました。なぜそれを知っている。
  • よいこのしごと まがりひろあき先生ゲスト。ライフから出張だが、ジャスティス仮面は今回オリジナルキャラ? 仕事がこまかい。センターC。
  • ココロは錦 連続ゲスト2回目。しかしこれもすっかり「懐かしい」の域に入るんだな、時は流れた。
  • ダメ姉ってよばないで!  麻姉と日野君、なんだこの妙なリアリティのあるデートは。というか、確かにこれはデートと違うw
  • ヒメコロ 新人4コマバトル優勝者、いのうえ義成先生の3ヵ月連続掲載1回目。ぬいぐるみ店のツンデレ店員。ツンデレかなあ? というか店長じゃなくて店員だったのか。
  • おてヤワラかに!!  こちらは前回の優勝者のゆずり司先生ゲスト。半年振り。
  • KOマウンテン!!  ギリシャGUTS! ひょっとして世界中にあるのか、GUTS。それはそれで面白そうだ。

jan:4910186360767

*1:とかいいつつ、結局は「好きな作家さんが描いてるのか否か」だけが問題って気もするが