にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年8月号

まんがタイムオリジナル 2006年 08月号 [雑誌]
創刊24周年記念号。
おーめでた……って、微妙に半端な。まあ「21周年記念」とか無理矢理やってるとこよかはw
いつもの特集企画も「2030未来予想図」として……なぜに深森あき先生が唐突に。

  • ラディカル・ホスピタル 「本当の自分(らしさ)」という、これもありがちな感じになりそうな話題をうまいこと料理。景山先生&マッキーという似た者コンビなフィーチャーがいいっす。
  • 夏乃ごーいんぐ 24周年記念ゲストのたかの宗美先生。オリジナルで見るのは久しぶり?
  • てんぷら スペシャルからなんば倫子先生再び。
  • お茶のこサイコロジー ゆうきゆう先生監修・茶畑るり先生画の、心理もの。よく読んだら真面目な内容なのだが、最初見たときは、なんか最近よくみる「幸運の○○」な広告マンガかとおもってしまった、御無礼。

jan:4910086630861