にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まんがタイム2006年8月号

まんがタイム 2006年 08月号 [雑誌]
"ラディカル・ホスピタル"休載のお知らせに「いやーひらの先生もついにやらかしたか?」と下衆に食いつくも、単行本は11巻とキャラクターズファイルが同時発売、さらに今月のコレクションは、当たり前のようにまたまたひらのあゆ特集、なんて状況では、そりゃお休みくらいないとやってられんか、とも思い返したり。


しかし、「各キャラクターごとに4コマをセレクトし、解説を加えたガイドブックです」(広告より)って、まるで最近の少年誌の中途半端な巻数のファンブックみたいな本出すなあ。
きらら系ではTVアニメ化が決定したりと、芳文がなんかそっち方面に進出していく姿をただ見守るのみ。

  • ヨメけん ほへと丸先生、またもやレギュラーと描きおろしの二本立て、と思いきや、今回はこれが読み切りではなく、ホームで始まる連載のご挨拶ということで、なんかすごい売り込み。
  • 歌う少年 帰ってきた青沼貴子先生ゲスト読み切り。
  • おねがい太助 最終回。んー、結局単行本はないのかなー、せっかくこんなに連載してたのに。プッシュされる人とそうでない人の、この格差は一体。

jan:4910086450865