にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年10月号

まんがタイムジャンボ 2006年 10月号 [雑誌]

  • Spring!  小池恵子先生、ラブリーから出張ゲスト。いわゆるドジっこOLですが、通常このテの雑誌のレベルにあるような破滅的なレベルじゃなくて、うまいこと「ありそう」と「デフォルメ」のバランスをとっている感じ。だから腹をたてることもなく、普通にオフィスものとして楽しめます。
  • あおいちゃんとヤマトくん 笄蛭。"男爵校長"にも出てきたような気がする。四コマの世界では、「何これ」という生物のなかでは「意外とちゃんと知っている人がいる」という位置でよく登場するな。いわゆる「マイナー系のなかではメジャー」というやつか。
  • ぐりーんピース!!  藤城翔先生短期集中連載。農業高校かー。となると後藤先生のあの作品と比べちゃうわけだが、まあ短期だし。
  • おとなの生徒手 修学旅行ってちゃんとやるんですね。そして「あっさり解決しちゃってつまんない」とか言ってたら、今度は正真正銘面倒っていうか、ヤバい男の影が。
  • 先生はお兄ちゃん。 テンヤ先生、D1グランプリゲスト。まあ絵的に言えば順当にこれだろうなあ。でも超シスコンの兄ってのは、ここでは既に胸焼けするほどあるからなあ。個人的にはナシ。
  • リカってば!  単行本発売直前! で先月は休んでたのに気がつかなかった。一番肝心な人意外は、すべて状況がはっきり分かってるんですな、ああ意地悪。
  • FRUiTSMiX ウメちゃんの秘密。あらまあ、ただの勘違い暴走娘だと思ったら意外な展開。あのあまりにあんまりな第一印象がなければ、もっと「ほほぅ」となれたのに残念。
  • 花風 葉介プロポーズ。普段は気を持たせるような感じで「よし行こう」となると次の回であっさり行くよなー。でもやっぱり一筋縄では。


次号は"Boy’sたいむ"再開。ってそういや今回載ってなかった(こればっか
そして"パティシエール! "が、隔月連載としてようやく決着。"こどもブロッサム"も、早く断言して……。
jan:4910086491066