にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年10月号

月刊 まんがタウン 2006年 10月号 [雑誌]
新装刊。というか再出発というか。
とりあえず記録。


タウンオリジナルから移籍組:


新連載:

  • 70’s愛ライフ 吉田美紀子先生。70年代かー。自分とかでも懐かしみつつ、結構「それはちょっと」な時代設定だが、ターゲットが狭すぎやしないか心配。
  • 無敵常人 グータラ奥さん 森島明子先生。以前の連載でワキだったダメ奥さんが今回メイン?
  • だめよめにっき 私屋カヲル先生。4PとはいえセンターC+表紙ではしんちゃんと同サイズ。超気合入ってますね。
  • ぽよ ぺた 美月李予先生。王道な「似てない双子」モノ。
  • パラダイス*ホテル 小笠原朋子先生。"さくらハイツ102"の登場キャラがスピンアウト。最近好んで使ってますな、このパターン。


レギュラー:

  • オタケン 「ラリックマ」って、面白いやんけこのギャグ。早いもん勝ちだな。
  • 岡Gの徒然絵日記 酒豪伝。こういうのが「ザル」の上の「ワク」っていうんだろうな。


ふー疲れた。
しっかし今回、購入したのがえらく裁断が歪んでいて、柱の文章どころか、下の部分なんて枠線まで食い込んじゃってる、外したー。
jan:4910183911061