にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年12月号

まんがタイムジャンボ 2006年 12月号 [雑誌]

  • 天使な小悪魔 贅肉→筋肉ね。常々「大事なのはkgよりcm」だと思うんだがね。体重は見ただけじゃわからんが、サイズは見て分かるからね。
  • おとなの生徒手 理事長、いよいよ本格的に宣戦布告。旦那の敵?
  • Hiスクールゾーン こばとちゃん、ただのイジられ役と思いきや、化石ラブとはディープな趣味。ていうかお金持ち? あと、いつの間にかタイトルの頭に……これは自分もチェックミスだが、連載開始の時は確かに……意外とこういうのって、厳密に管理されてないのね。
  • 花と泳ぐ 平穏編。しかもふみちゃんがメインか。うーん乙女。ていうかフラグたてっぽいというか、平穏っぽくないな今回。
  • 先生はお兄ちゃん。 D1ゲスト最終回。
  • あおいちゃんとヤマトくん 由架ちゃん再登場。あ、よかった。同情の余地があんまりないキャラらしくて。
  • カフェらった!  ゲスト。
  • Dive!  第一部完? なんだこのノリ、まるっきりスポーツものみたいな(スポーツものだよ
  • 花風 最終回。「あれから3年」か、これもまたまるっきり……だな。お幸せに。
  • キッチン少年 ゲスト。
  • 骨まで鍛えて  「眼鏡とったら」か、またここまできてとっておきなネタを。だが最後のコマの絵は本当にかわいい。けどもはや別人。
  • まりん かりん 最終回。「だから」と「でも」か。素敵な言葉だね。……んでも、なーんかはぐらかされたような。

jan:4910086491264