にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年1月号

まんがタイムオリジナル 2007年 01月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル 今回は割と具体的に医局制度について。いわゆる2004年からの新臨床研修制度と、それ以前の医局人事について。全員とまでいかなくても、ドクター榊みたいな暑苦しくない熱血漢はいてほしい、さもないと、患者としては暗い未来しかない……なんだかヤング榊、読み切りでいいから一度見てみたいですすごく。
  • 幼稚の園 小坂俊史先生新連載。先生の作品にはよくでてくる「おガキ様」が今度はメイン。いわゆる「姉の子供」とか、その回オンリーでオチつけなきゃいけない時でさえ「なんだかんだいっても子供ね」みたいな安直なやつを許さない小坂ワールドで、今度は連載だってんだから……ああもう可愛げがないったらw
  • ファミ魂 あれ今月も載ってる(て失礼な
  • そこぬけRPG 年末進行の巻。……あの恐ろしさはねえ、経験した者すら……何年経っても、思い出すだに怖気が。しかしゲーム業界物語ってか、編集部物語だなまるで←そもそもそういうコンセプトだって
  • おねがい朝倉さん 「スパッツ→レギンス」ネタ、"どたばたハイスクール"と合わせて、今号だけで二回目。どっかのテレビでネタにしてたんだろうかw
  • 派遣社員松島喜久治 キクさんと千歳さん、年の差というのは分かっていたが、学生時代かー。まあ若い方は感情のままに突っ走ってりゃいいんだから。にしてもふじの先生の描く「小憎らしいキャラ」のこの目、本当に心底小憎らしいわぁw

jan:4910086630175