にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年2月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 02月号 [雑誌]
今回のアニメ化記念巻頭企画は、里好先生による吹き替え現場レポート漫画。
んーん、前回のアンソロもそうですが、このレポート漫画っての大好物です。
しかしなんで原作者からはコメントの一つもないのだろうか。

  • ひだまりスケッチ クリスマス。サンタクロースの服装は、企業のイメージ戦略で……真実とは、常に割と台無し。
  • GA 画材屋でお買い物。おおお、色々な意味であまりにも縁遠い世界なのでなにがなんだかさっぱりだが、すげい楽しそうだということは伝わってくる。
  • CIRCLEさーくる 榊先生新連載。とりあえず「これって何のサークルだか分からん」のはおいといて、大学が舞台ってのはココでは珍しいですね、てか唯一。サークル棟も部室も、縁遠い存在だったなー(憧憬
  • とらぶるクリック!!  並ぶの苦手なので、初売りとかバーゲンとかさっぱりですわー。茉莉ちゃんはさすがのイベント慣れってとこですか。ところで「棗=なつメロ」はごく自然な流れなのはわかるけど、命名イベント(「決定〜」「勝手に決めないで!」)ってスルーですか。
  • かみさまのいうとおり!  初登場時(素顔不明)の頃の猫エピソードからも予想がつきましたが、明暗寺さんってば、かなりカワイイ系キャラなようで、貴重貴重。んでも私立探偵だし、護身術も心得有りということで、単なるドジっこではないようだ。不運属性か?
  • ハッピーとれいるず!  荒井チェリー先生新連載。完全新作ということで、きらら系三誌でオリジナル3本とは、期待と実力のほどが知れましょう。逆どりかむへんせい。堅実派のキャラは荒井作品に外せないポイントなんですかねーやっぱり。
  • まじん☆プラナ 新キャラリッカ。冬将軍というか、単なる冬の精霊? 雪女? 日常生活+魔女一人で大騒ぎかと思ったら、人外メインのもののけ系であったか。
  • 据次タカシの憂鬱 あどべんちゃら先生再ゲスト。接客業、やってしまえば意外となんとか……いっそ完璧に営業スマイル&敬語装備で、日常と切り離してしまえば、むしろプレイ感覚。
  • たまごなま あぼしまこ先生ゲスト。
  • ちびでびっ!  初日の出。太陽光平気な吸血鬼がここにも。というか草分け?
  • くるくるコンチェルト お、カラーページ。すなわち評価は上々ってことでおけ。しかし小生意気な弟キャラ登場……むー、ある程度続いていく上で、この手の成分補給は仕方ないことではあるのだが。そんなわけで、個人的には影薄れ気味の彩ちゃんが最近よろしげ。
  • ご近所魔王。 魔王講座。これはひょっとして、新展開に向けて前フリというやつですか? まあ少年誌じゃあるまいし、対抗戦とかおっ始めたりはせんだろうけど。

jan:4910186330272