にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年2月号

まんがタイムラブリー 2007年 02月号 [雑誌]

  • うさぎのーと 巻頭カラー。なのに折角の「赤い目」という分かりやすいパーツが、扉絵以外まったく見えてないカットばかりw そして巻頭からVDネタはガン無視で。
  • パニクリぐらし☆ 無粋は承知で言わせてもらえば、料理の腕前に関わらず、犬がチョコ食ったら大事になるのでは……獣好きとしては見過ごす訳にもいかぬ。
  • 会計チーフはゆーうつ ついに沼ちゃんまで結婚宣言。そういや忘れていたが、一番最初から彼がいた方でした。さーこれで周囲のお膳立ては完全に終了、「後は本人だけ」という状況に。せいぜいむず痒くさせてくださいw
  • サクラ町さいず VD。「料理上手=鈍感」の証人がここにも。
  • パティシエール!  野広実由先生ゲスト。コミック発売記念ゲスト。もはやなまじっかな連載よりお馴染みだ、っていったら皮肉が過ぎるというか、普通にシャレになりませんか。しかし本当に、系列誌全制覇しかねんな。
  • 夜明けのダンディー ……いるんだ、基子さんのモデルになった人……。「とくにデフォルメしてません」どころか「本人はもっとスゴイ」とか、逆にありえそうで怖いな。
  • 奥様は女子大生  欠陥マンションとは、なんとタイムリーな話題(か?)。実際自分がそんな目にあったら、そりゃ壊れるよな。確かに旦那の方が弱いだろう。
  • カウントダウン30 連続ゲスト2回目。
  • 16ビート・パパ ゲスト最終回。でも欄外には「To Be Continued」。適当だなオイ←もし次号もあるのなら、あらかじめお詫びして訂正を←結局必要なかった……がっかり
  • 乙姫各駅散歩 矢直ちなみ先生新連載。おおー本当に連載している(感涙)いいモノはきちんと評価されるんだなあ。感謝の気持として、D1で初めてお目見えのとき、タイトルが"乙女"と誤植されていた事を決して忘れないように、ここに記しておこう(最悪だ)。それにしても町田君、エキセントリックだがウザすぎることなく冷静でツッコミ役。この手のキャラに反感抱きがちな自分としては信じられないくらい気持ちいいキャラだー。嫌いな登場人物がいないマンガに出会える幸せ。
  • おしえて先生!  いつもの2人+お菊さん。そうか、のばらが失恋したってことは、こっちも同じフォローしないといけないのか。
  • パジャマでNight  最終回。ロングラン連載がまた一つ。リニューアルも着実に進行中。
  • どこ行く?  D1グランプリ連載第2回目。

jan:4910083870277