にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年3月号

まんがタイムスペシャル 2007年 03月号 [雑誌]

  • てんぷら。 定位置に戻って、風邪ひき薫さん。わーお大胆、そしてしおらしいがなんとも言えず。まあ「目病み男に風邪ひき女」と言うし←どっちがどっちか自信なし。多分逆
  • あいどく!  原稿取り。自分はそれもさせてもらえないくらい下っ端だったけど、苦労してた先輩いたなあ、あっさり落とす人*1とかいて。
  • だてまき。 おかえりなさい。って全然留守に気がついてなかったんですが。
  • ふぁみコン!  カタクラユキ先生新連載。お、この方の連載が読めるとは嬉しい。なんというか、「読めなくなってから良さに気がついて後の祭り」状態だったので。再婚・新しい家族のドタバタって感じか。森本先生のと微妙に設定が似てるが、実際は全然違う。
  • 西條君といっしょ 水井麻紀子先生ゲスト、だよなこっちは。
  • 総てんねん工房 刈谷晶先生新連載。こちらは連載、でも隔月。ややこしーな。手前に並んでる"それだけでうれしい"と同じ隔月って、どうせなら互い違いにすればいいのに。
  • ゆたんぽのとなり ゲスト2ヵ月目。
  • まつのべっ!  あそっか、ということは皇香さんは子持ちなんだ。てか既婚者、えっバツイチ? とか、「驚いていいとこ」全部に律儀に驚いてしまった。我ながらいいお客さんだw
  • きらきら、てくてく。 「自分に魅力が無い事は『わかってる』」「そんな自分を『ありのままに受け入れて貰おう』」「魅力が無いくせに言う事は図々しい」かー。わーなつさん毒舌。そして読んでるこちらもなぜか大激痛w でもはっきり言えばそういうこと。その辺の「叫び」の代弁者が役割なのね、了解。
  • 5-A 蟻チョコ……(鳥肌 なんか「いい話」でまとめていいのかこれをw
  • こちらニコニコ芸能♪  最終回。前作ほどでブッ飛んではないが、それでも相変らずなシメだw
  • えすぴー都見参!  チョコチップメロンパン……日常食ってますが。というか昼飯毎食これですがなにか?(血涙
  • ベンリ屋なっちゃん 最終回。いっぺんに入れ替わらないけれど、ここんとこ何かしら終わるな、そういう時期なのか。


目次担当は関根亮子先生、テーマは「節分」。
jan:4910082850379

*1:今じゃテレビで見るほどの人だが、○年経った今も「あいつが……」という目で見てしまう。第一印象って怖い。