にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007 Vol.3

表紙は三ツ雪先生にスイッチ。
そしてこちらも順調に月刊化決定。

  • すこあら!  表紙に続いて巻頭カラーもこちら。今回の仕込みはロボにスペランカー
  • レッドシップ・カプセルショップ 西條妹登場、って顔見知りかーい! そして次回登場予告は巨大玩具屋チェーンオーナー。目まぐるしいな。
  • あにけん 事情は下衆が邪推するのが楽しみなので、あまりぽろぽろ暴露せんで下さい。
  • たなボタ 前回フリのまんじゅうドロを働いた新キャラ登場。っていきなりそっち方面ですかー。だったらケンシロウ(猫)が喋ってくれた方がよかったのに。なにより折角のよもぎちゃんが、既にして影薄過ぎなんですけど。
  • 本日開店! モノノケ茶房 シルエットさくら先生新連載。おお、冗談のつもりで言っていたらホンマモンのモノノケ系が。八畳敷きエプロンはきっついな(笑
  • こもれび草紙 胡せんり先生新連載。怪しい洋館でメイド(ロボ)と幼女(妖怪)と生活。こんな設定でもビジュアル的にはさらっと受け入れてしまう。慣れって怖い。
  • きゃっぷな♪スラたん おや再登場。もしくは隔月連載か急病か? まあ可愛ければゆるされる。
  • パンなキッス 華原七海先生新連載。舞台はパン屋。「パン=コンビニまたは購買」という認識の人間には、身近に会っても縁遠い世界であります。
  • トラブックストアただいま営業中!  赴任したての社員より古参バイト。これ職場の常識。
  • ワタシ 淑女になります はやせれく先生の、これはゲスト読み切りっぽいな。貧乏人がある日突然……とかではなく、普通にお嬢様がお嬢様学校に。ふむふむ、お馴染みの面々が少しずつ増えてきたぞ。
  • いつかまたかえる 生け贄という衝撃的なスタートも落ち着いてみれば普通に押し掛け居候モノに。

jan:4910037140272