にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.4

http://www.ichijinsha.co.jp/palette/
無事公式サイトも完成。

  • すこあら!  みんなで行列。どうせメーカーを揃えるならDSとか……まあそれをやらないのがミソだってのは納得しましたが。
  • メイデン卵 田原勝一先生新連載。メイド養成学校。他所では既出でも、基本は一つ一つ地道に当たっていく方針ですか。
  • たなボタ おばあちゃんに乗っ取られたなー、色んな意味で。
  • はにかみ日和 呼び出しがうまくいかないのは、お約束とか越えて覆しようのない「必然」。
  • ぐり研 こはら深尋先生読み切り? 「ぐり?……緑茶……ああっ!」となるまでにたっぷり5分は費やした私。
  • こんこんことり 智先生。唐突に新作でリスタート。自由(フリーダム)だな。
  • 今日もサツキ晴れ!  今回殺鬼のキラーモード発動せず。いいのかそれは。個人的にはそれもよいのだが。
  • ブラッド1/4(クォーター)  シルエットさくら先生読み切り。今度は洋風物の怪で。つか前回も結局読み切りか。試行錯誤。
  • レッドシップ・カプセルショップ 新登場の社長は縁の母親で。みんな血縁つながりで出てくるのか、芋づる式?(違う
  • 氷室の天地 Fate/school life 最近は「マイナーといえば」というくくりで紹介される機会が増えて、結局メジャーなのかマイナーなのかよく分からないペタンク。なぜか体育の授業で経験あり。毎回変な競技を提案する教師もすごかったが、備品がそろっている学校も学校だと今さらながら思う。ちなみに普通に面白いですよペタンク。
  • お修羅場へようこそ  祥寺はるか先生。お、これは個人的にナイス人選。最近はナースの体験ものとかで、すっかりゲーム系ではご無沙汰ですが。しかし今回も本当にあった話風。


連載だと思ったら急に終わったり、かと思ったら一回休みで復活したり別タイトルで再会したり。
やはり四コマだとどこが作ってもそうなるのか?
jan:4910037140371