にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年4月号

まんがタイムジャンボ 2007年 04月号 [雑誌]

  • おとなの絵本 大井昌和先生ゲスト。
  • 骨まで鍛えて 最終回。さんざんドタバタやって、最後にこんなまとめなんて……不覚にも「いい話」って思ってしまったじゃないの。
  • あおいちゃんとヤマトくん 本部査察はねえ……こんなもんじゃ済まないのよ、大手だと。それにしてもかえでちゃん、兄離れしたのはいいけど、ちょっと演出過多ではないか、ここまでいくと。もひとつおまけにエドワードさん……そういや最近はすっかり角が取れたが、元来はもっと異常者な設定だったよな。こっちも過激な方向に振るのか。
  • ちゃいるど×ちゃいるど 相聞春夜先生、D1ゲスト。嫁だけではなく、旦那まで小さいとは。
  • さゆリン はっはっは、この期におよんでまだムキになって「付き合ってない」か、青春だねえ。ブッコロスゾコノヤロウ(爽
  • ひかるファンファーレ 田川ちょこ先生ゲスト。吹奏楽部モノ、というかチューバモノ。ホームでもブラバンの連載始まったよなあ、重なるときは重なるのか。まあ好きなテーマだから全然ウェルカムで。
  • 手のり魔王 柚月もなか先生ゲスト。立て続けに登場ですな、本当に重宝されているのだなあ。
  • 旅館府和屋四代目!  里美悠栖改め神戸ゆう先生。メモ代わりに記録。
  • ハッピーカムカム ハナエちゃん……ひとりこういうキャラが必要なのはわかるんだが、もう少しこう、ね。長所と言うか可愛げというものをもうちょっとだけお願い。
  • 花と泳ぐ 引き続き不穏な空気。母様のセリフは、つまりそういうコトなのですか?
  • どきどき女子寮ライフ こちらの麻弥ちゃんも、可愛げがないというかとっつきにくいというか、いまいち感情移入のしにくいキャラです。ちょっと苦手。
  • 王様ゲーム ショートストーリー版2話目。ガイ……そんな設定ありましたっけ←素で忘れてる
  • 気分は上々 リュージはこのまま新レギュラーか。普段手抜いてるけど仕事はできるって、こっちは一転、私的に随分おいしい設定だ。
  • いなかのがっこう。 最終回。
  • 花風〜それから〜 ゲスト最終回。ふふっ、こっちはいいクロージング。ていうか百々さんお腹! ああー今度はそっちのストーリーが読みたく。

jan:4910086490472