にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年4月号

まんがタイムラブリー 2007年 04月号 [雑誌]
おお、表紙が。
ずっと胡桃ちの先生のイメージ強かっただけにこりゃ新鮮。


しかし藤凪先生かぁ。
スクウェア時代(当時エニなし)から注目していただけに「ここまできたか」と、感慨もひとしお。


そして、掲載作品にそっち系が増えてきたのに加えて、表紙まですっかりと染まってきたのを見て「なんかきららみたい」と言いかけて、思わずそれを飲み込んでしまったのは、「……一緒にするなよ」というプレッシャー。
こっちはずっとこれでやってきたんだぞ的本家の矜持というか、オーラのなせる業だったのかも。うん、おそらくは考え過ぎ。

  • パニクリぐらし☆ 巻頭カラー。まあこの流れなら当然でしょう、と普通なら思うところだが、ついつい「大丈夫か?」と心配や不安が先に立ってしまうあたり、きらら系に植え付けられたトラウマが。
  • つなみティーブレイク ホスト体質。ヤマトさん、すっかりかつてのカイトの役割を担うハメに。そう、最初はそういうキャラだったんだカイト。それが「全部切った」で、今が一途ならそれまでのは全部許されるのか、便利なモンだ。まさに「今度こそ本当」ですな。
  • うさぎのーと 校長と教頭登場。可愛いもの好きの才媛か、ふむなるほど。そして犬飼(弟)ブラコン発覚。ほうら言った通り(得意げ
  • わいるど・わんだふる 笹野ちはる先生新連載。早いね。オフィスのちっこいOL……前もあったね、こんな感じの。今回はおばあちゃん子じゃなくて野生児か。
  • ヒーロー警報!  ゲスト2回目。
  • Spring!  国分寺さん今回も完敗。そうか運動音痴という弱点が。いきなり親近感湧いてきたぞ(現金
  • 乙姫各駅散歩 町田君、ファーストネーム判明。お寺の子なのか親の趣味か。
  • 先生はお兄ちゃん。 テンヤ先生ゲスト。これもD1から一気に連載まで育った作品。個人的に「○○コン」は、それだけで基底点低くなっちゃうからなー。
  • 会計チーフはゆーうつ なるほど、保育士。うまいこと見つけたもんだ。今までのクリスマスの訪問ネタとか、全部これを考えての前フリだったら恐るべし、なんだけど。そしていよいよ告白、クライマックスへ。
  • どこ行く?  鳴海柚来先生ゲスト。D1連載から普通のスペシャルゲストへ(形容矛盾)。リニューアル時期だから需要は多そうだ←ひどい言い草だが、基本は好きです
  • 旅館府和屋 四代目!  って帰ってきちゃったよ、ヒナギクちゃん! 普通にレギュラー化おめでとう。こんどは翠と鞘当てを。
  • 奥様は女子大生 最終回。これが初連載だったとは、意外。同時多発的に始まったからっていうか、単に自分の記憶力の問題。
  • ちゃいるど×ちゃいるど 相聞春夜先生、D1ゲスト1回目。ジャンボとこちら、同時ゲストですか。
  • 天使な小悪魔 華園対アマンド編佳境。やはり、めぐめぐこういう役回り。予想はついていたが、なかなか辛い。


次号予告より、"先生はお兄ちゃん。"連載開始。ええー。
jan:4910083870475