にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年5月号

まんがタイムラブリー 2007年 05月号 [雑誌]
ううむ、本当に表紙のイメージ変ったな。
描き手はもちろんのこと、ピンク中心だった色合いが変わった上に、周囲にフチができた。
……最後のは、いままでそういう表紙のコミック雑誌に、ちょっといい印象がない気がするんだが、きっと本当に気がするだけだろう、多分。あまりにも具体例が少なすぎる。

  • うさぎのーと 犬飼(弟)のツンの激しさに、すっかり楽子が陰に隠れてしまったな。ツン嫌いにはありがたいが。
  • 先生はお兄ちゃん。 テンヤ先生ゲスト。ジャンボと同時連載。始まっちゃったか、むうー。
  • Spring!!  五月病。意外に危なそうな元さまがセーフで、春日の方に兆候が? ここにつけこんでくるのかな、国分寺さん(先読みすな
  • 花と泳ぐ 口八丁ぐりぐら先生、ジャンボよし出張ゲスト。会長(名前)メインの番外編。番外編といっても、本編も進んでいるようでほとんど進まない、じれったいストーリー展開がウリなのであまり番外なイメージが。実際あちらでも会長メインの回とかあったしな。
  • ヒーロー警報!  ゲスト最終回。けど来月から連載決定。
  • 乙姫各駅散歩 魚アレルギー。元喘息持ちといい、江太くんもいろいろしょってるな。そして乙姫もなにやらありげな雰囲気がちょろちょろと。んー、できればこのまま、何も起きない日々ってのを望むのは、創作に対する冒涜なんですかね。
  • サロン・ド・黒川 最終回。ハッピーエンド。あれ、リサオ君は。
  • どこ行く?  連続ゲスト。
  • ソーセージ☆まーち むしろやってなかったのか、の中身入れ替わりネタ。そして次回最終回。長期連載はこれでほぼ一掃だ。
  • おしえて先生!  直接対話で、結局誤解は解けたんだが余計こんがらがったんだか。
  • ちゃいるど×ちゃいるど D1グランプリ連載第2回目。
  • 会計チーフはゆーうつ 最終回。キレイに収まった。10年間本当にお疲れさまでした。


表紙に続いて、中身もリニューアルが着々と。
jan:4910083870574