にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年6月号

まんがタイムスペシャル 2007年 06月号 [雑誌]
うーん、ちるみさん。
今までなんば倫子先生で「ザ・本誌系」って感じだっただけに、まだまだ違和感バリバリですなあ。
でも実際には表紙に限らず、連載作品も随分とそっち方面が増えてきているんですが。さりとて「じゃあ萌え系なんだ?」と問われると、そこまではっきりと極北なわけでもなく、てのは以前と基本的に変わってなかったりして。
個人的にはこのどっちつかず感こそがスペシャスペシャたるところ、などと思ったりもするも、そんなトコロを肯定的要素と考える人はまあ普通いないわな。

  • スーパーメイドちるみさん ちなみに今回登場の漆田さんも、実はちるみさんと同じメイド協会に属しているスーパーメイド(特性:メカニック)です。てどこに対する説明口調だ。そしてメイド協会って、今更ながら一体……。
  • たまのこしかけ よく考えたら美女(かつ有能)と美男(かつエリート)の組み合わせかー。ここだけ抜き出すと、共感や好感を感じる要素がどこに……って感じなんだが、そこはそれ。
  • ヒゲヒゲしっぽしっぽ 予定通り、今月号から浜口乃理子先生復活。
  • パティシエール!  野広実由先生、あっという間の単行本2巻発売を控えてのスペシャルゲスト。いやーゲーム四コマから来た人の中では「待望の」と形容がつく人だったので、あっという間にここまでになって感慨深いというかまあ妥当というか。単行本楽しみー。
  • 24時間サンシャイン!  店長とビューティーさん、出会い編。いや、だからさ。おもいきりギャグマンガで笑っているところに、急にイイ話もってくるのは、ズルイw
  • 楽楽OL24時 最終回。これも随分長かったなー。お疲れさまでした。
  • ダッシュ!! カンカン娘 最終回。こっちもか。なんだかんだ、ここ半年で随分入れ替わったなー。


目次担当は鈴木優子先生。テーマは「旅行」。
表紙を見た印象は「ピクニック」かと思ってたが……まあ一応表紙の方も引き続きテーマありだと分かった。
jan:4910082850676