にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年6月号

まんがタイムオリジナル 2007年 06月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル 近藤さんご懐妊編。むむう未知の世界だ。
  • そこぬけRPG 年末進行を切り抜けたら、今度はGW進行……ガタガタガタ←記憶の底に押込めたナニかが浮上してくる恐怖に怯える音
  • 開運貴婦人マダム・パープル あのテの広告w 一応いじってもいいんだアレ。
  • ももこんティーチャー 浦地コナツ先生ゲスト。出張さんですね。古くはゲーム四コマで馴染みの方ですが、とにかくひとクセある先生を描かれます。
  • 手前ミソジなOLたち ジャスト100回で最終回。
  • タマさん キャラは同じでも、舞台を掲載誌ごとに別にする。二誌連載なら別段普通の手法だと思うけど、考えてみたら意外に見たことないな。
  • PEACH!!  川島よしお先生ゲスト。なんか無印タイムからの出張多いな。ていうか他の姉妹誌からはほぼナシってのが。
  • あなたが主役になった時 えーいまたどこにも書いてない、と思ったら、今月は表紙にしっかり書いてあった。のでこれは間違いなく松山花子先生ゲスト。
  • ヒントでみんと!  ボマーン先生ゲスト再び。
  • 天使の住む家 最終回。
  • 天然一族 こちらも最終回。でも次号からすぐ新連載だそーです。
  • スーパーOLバカ女の祭典 最近すっかりレギュラーから外れたが、しっかりオイシイところはさらってくな。


ゲストが多い上に、表紙だけとはいえ、ちゃんとその旨告知がある。珍しいこともあるもんだと思ってたら、連載終了がちらほら。んー、新連載候補ということか? まあ大賞とかもあるし。
jan:4910086630670